2013年7月19日金曜日

ご支援いただいている「源泉湯・燈屋」さんのお手伝いに行きました~V(^-^)

7月17日水曜日。

アトムズのユニフォームスポンサーである、甲府市の日帰り温泉「源泉湯・燈屋」さんからお声を掛けていただき、
人気のお風呂の「よもぎ湯」を作るための下準備のお手伝いに行きました。






当日の朝、収穫したばかりという「よもぎ」の、長い茎のてっぺんから、手を使って、「よもぎ湯」のもととなる「よもぎの葉」だけをいっきに集める作業です。

みんな真剣です
黙々と一生懸命手を動かし、2時間弱、休憩なしで頑張りましたよ。

燈屋さんの温泉は、とてもゆったりと造られており、お風呂はとても広いので、「よもぎ」の量もたくさんでした。

フットサルと同じで、ひとりではなく、みんなで力を合わせたので、予定通りにやり終えることができました。

山積みになった「よもぎ」がだんだん少なくなってきて、作業が終わる見通しが出てきたときはうれしかったです。

この日は、甲府の暑さも酷くはなく、「よもぎ」の良い香りが漂うのなかでのお手伝いは充実できた経験でありました。

自分たちで下準備した「よもぎ湯」に、
今度は是非とも入って、温まって、のんびりしたいな~。
さぞかしリラックス出来るだろうな~(^^)y


スポンサーの皆さま、ボランティアの要請をいつでもお待ちしております。